エネルギー療法・バランス活性療法のウェルネス

エネルギー療法・バランス活性療法【WELLNESS(ウェルネス)】
トップページ
エネルギー療法
バランス活性療法
生活習慣病予防指導
施術例
Q&A
施術内容・料金案内
当院案内・アクセス
お問い合わせ
はじめての方へ
院長のひとりごとブログ
WELLNESSブログ
WELLNESS通信
 
エネルギー療法お試し500円実施中
エネルギー療法・バランス活性療法
WELLNESS(ウェルネス)
〒330-0064
 埼玉県さいたま市浦和区岸町6-1-5
SSKビル202号室
メールでのお問い合わせはコチラ
TEL:048-831-7746
WELLNESS(ウェルネス)までの地図
ウェルネスの詳しい地図はコチラ
「心」と「身体」、疲れていませんか?
腰痛・肩こり等の身体的不調からうつ・パニック障害等の心の不調まで、心身の不調はお任せ下さい!

腰痛・肩こりや内臓疾患等の身体の不調の原因が、身体ではなく「心」・感情だったり、うつ・パニック障害・不眠症等の心の不調が心ではなく、実は頚椎などの脊椎の歪みが原因だったりすることがあります。心と身体の両方から原因を探り、バランスを整えることが出来ればもっと、心身の根本的な癒しができるはず、自分自身の色々な体調不良を改善していく中で、自然にそのような考えが芽生えました。エネルギー療法とバランス活性療法を融合することで、この心と身体のバランスを同時に整えることが出来るようになり、より根本的な施術が出来るようになりました。

 
エネルギー療法とは?
エネルギー療法についての詳しい説明はこちらから バランス活性療法についての詳しい説明はこちらから
 
次のような方一度ご相談下さい。
 
◆身体的な不調
腰痛、膝痛、肩こり、顎関節症、四十肩、坐骨神経痛、その他のさまざまな身体的不調
◆心の不調
うつ、不眠症、パニック障害、不安症、職場・家庭内のストレス等
◆複合不調
自律神経失調症、更年期障害、花粉症、アレルギー、アトピー等

さらに次のようなことでお悩みの方も気軽に御相談下さい

病院で精密検査をしても何も異常はないと言われるが、実際に痛い、つらい方。
病院で治る見込みが無いとか、年齢のせいだから仕方がないと言われて、元気をなくされている方。
勧められるままに薬を飲んでいるが、なかなか改善せず不安な気持ちになり、他に何か良い方法はないかとお探しの方。
心理的な悩みがあるけれども、大げさな所には行きたくない・・・とお悩みの方。
腰痛や肩こりなどで頻繁にマッサージやリラクゼーションに通われている方。 
健康維持や病気の予防のために、何か良い方法はないかとお探しの方・・・etc
 
電話でのお問い合せ メールでのお問合せ
 
 

院長より一言…
自分自身がずっと色々な身体の不調に悩まされてきたから分かるんです。 (初めての方へをご覧ください)心と身体を別々に離して施術してはなかなか良い改善が見られません。本当に改善しなければいけないのは部分的な腰や膝や臓器などではなく、その人自身なのです。その人を見ずに個々の臓器や器官だけをいくら検査しても、その人の本当の根本原因にはたどり着けません。

 
 
 
施術方法
 

自然治癒力向上のための4つの柱プラスアルファ
1.冷えの解消(足浴器)
2.経絡の修復(エネルギー療法)
3.「心」・感情のケア(エネルギー療法・EFT)
4.整体(バランス活性療法・操体法)
プラスアルファ(おしゃべり療法)

対処療法ではありません。根本療法です。
施術は痛くありません。
身体に優しい自然療法ですから安心です。

 
施術方法の具体例
 
<腰痛>
 

基本的には身体的な歪みや緊張からくるものと思われますので、整体であるバランス活性療法をメインに行います。しかし経絡の損傷や感情から来ていることもありますのでそちらのチェックも同時に行います。経絡の損傷や感情の影響がなく、身体的な歪みや緊張が原因と思われる場合は、整体だけでの対応になることもあります。

<うつ>
 

基本的には感情を探していくことになります。心理経絡セラピー機器SV-1で感情を探して水に転写して飲んでもらったり、EFTを使って感情にアクセスしたりします。しかしこの場合も特に頚椎や脊椎は重要ですので、歪みや経絡の損傷も同時にチェックします。頚椎や脊椎に異常があった場合は整体で歪みを調整したり、督脈の経絡つなぎセラピーで、気の流れを良くすることも行います。その他住環境のアドバイスなどもいたします。

<花粉症><スギ花粉の場合>

 

まず心理経絡セラピー機器SV-1の機能である相性調整セラピーでスギ花粉・異種たんぱくとの相性を調整します。(西洋医学の減感作療法に似ています)さらにスギ花粉を転写した水や花粉症用のレメディの転写水を飲んでもらいます。またこのような方は身体が冷えていることが多いので、ゆっくりと足浴をしてもらいます。(ご自宅での半身浴などもアドバイスさせていただきます)また、このような時は身体(特に首・肩周辺)も緊張しているものです。整体でほぐしてあげることで症状を軽くするような手助けも行います。

 
ウェルネスのこだわり
 

当院は身体の不調箇所だけを見るのではなく、その人丸ごとを見てお一人おひとり大切に、じっくりと時間を掛けながら施術致します。そのためにお一人様120分ほどの施術時間を設けさせていただいております。このような事情から1日に施術できる人数を制限させていただいています。現在1日6名様限定とさせていただいておりますので御了承下さい。
お忙しい方には不向きとは思いますが、たまにはご自分のためにゆっくりお時間を取ってみられてはいかがでしょうか。健康はお金に換えがたいものです。幸せになるためにも必要なものだと思っています。

 
電話でのお問い合せ メールでのお問合せ
what's new 新着情報
Copyright(C) 2007-2008 Wellness  All rights reserved.

 

 

お問い合わせ アクセス サイトマップ